バリカンのミリ数ってどれくらい?ツーブロックや坊主の長さ

今現在
自分の髪型をツーブロックにしている方多いと思います。

サイドがスッキリする上、長さがあれば被さってくれるので刈り上げにも抵抗がなくできますよね!

それでも初めてバリカンを入れる方は多少緊張すると思います。
「短くされたらどうしよう。」など一度短くした髪すぐには戻らないので
一歩踏み出せない方も多いと思います。

なので今回はバリカンのmm(ミリ)数を坊主で表してみました!

これからツーブロックや刈り上げを考えている方は
参考にしてみてください!

①12mmのバリカン

黒みが結構残る12mm。
肌の色が見えなのでそんなに激しくなりません。
しかし12mmはツーブロックや刈り上げでは割と長めなのですぐ伸びてしまいます。
もしこれくらいにしたいのであれば裾などは短めにして持ちを良くするのをおすすめいたします!

②9mmのバリカン

少し肌の色が見え始めた9mm
肌の色が見え始めて気になる方はこの辺りで辞めておきましょう。
今回は毛量の多い、髪質の硬いモデルを使っていますが
髪質や毛量によってはこれ以上に薄くまたは濃くなってしまうので
あくまでも、自分の髪質を把握してから刈り上げましょう!

③6mmのバリカン

結構、肌の色が見え始めた6mm
chill chairでは一番多くの方が6mmでツーブロックを入れている気がします。
もちろん、短くした方が髪型の持ちは良いので
長持ちさせたい方は短めをおすすめします!

いかがでしたか?
今回、紹介した12mm、9mm、6mm
3mmずつしか変わりませんが大きく変わってきます。
上記でも一度説明しましたが
髪質や髪の太さによっても大きく変わってくるので
髪を切るときは、
美容師さんにしっかりと確認してからバリカンを入れてもらいましょう!

ぜひ参考にしてみてください!

 

吉祥寺のメンズ専門美容室 (BARBER)
CHILL CHAIR 
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-8
tel 0422-27-6443
営業時間 平日  12:00~22:00
土日祝 10:30~20:00
定休日 毎週月曜日 第二、第三火曜日

【chill chair 吉祥寺店への道順はこちらから】

吉祥寺のメンズ専門美容院(床屋)CHILLCHAIR

高円寺のメンズ専門美容室(床屋)CHILLCHAIR

中野のメンズ専門美容室(床屋)髪工房あおの