天然パーマの方必見!メンズ髪型のセット方法

「天然パーマの方必見!メンズ髪型のセット方法」

 

を紹介したいと思います!

 

セットのポイントは天然パーマを活かすか、それとも出来る限り直毛に伸ばしていくか。です。

 

天然パーマは薬剤でかけたパーマと違い、濡れた状態ほどパーマ感が弱くなります。

逆に言えば乾いているときは強くなり、それこそがセットがし辛いという原因でもあります。

 

そこで、天然パーマの方にオススメしたいのがツヤがある整髪料。

ジェルや、ポマード、ムースやジェルワックスでもよいです。

最近ですとセット力は緩いが、ツヤ感を維持するだけのジェルタイプの整髪料もたくさん出ています。

 

これらを使用することで、パーマ感は極力抑えられる、または整ったパーマ感になります。

 

 

<セットの方法>

パーマ感を出さずに伸ばしていくセットではこれらツヤありの整髪料を髪全体に軽く、まんべんなくつけてテグシで伸ばしていきます。

グリースやジェルがおすすめですが、この場合本来ほしい部分のボリュームがなくなりがちです。

 

そこで折角の天然パーマ。活かさない手はない!

 

一通りセットが終わった後、トップの部分~後頭部にかけて、毛先から毛の中間部を目安にかるく握りこんでみましょう。

するとその部分のみさもパーマをかけたかのようなカール感が出てくるかと思います。

 

トップにボリュームが出ることによって全体のシルエットが綺麗になり、また、綺麗にでた自然なパーマ感もバランスとしていい具合になります。

もともと直毛の方にはうらやましいこのセット。パーマをかけてこのニュアンスを出そうとしてもなかなか難しいのです。

 

 

このように天然パーマもセットひとつで活かすことができます。

隣の芝生は青く見える。地毛がストレートの方は天然パーマの方がうらやましいのです。

折角の天然パーマうまく使って、かっこよくセットしてみましょう!!

吉祥寺のメンズ専門美容院(床屋)CHILLCHAIR

高円寺のメンズ専門美容室(床屋)CHILLCHAIR

中野のメンズ専門美容室(床屋)髪工房あおの